人工股関節までの道のり~痛くても入院準備その3

f:id:mitarashiii:20200708142342j:plain

いきなりですが、前回の続きからです。入院準備で持ち物のおまけです。これは・・

 

●ソックスエイド・・ネットで買うこともできますが、これは手作りしたものです。その方も手術をして、順調に回復されたようです。今回私が手術をすることを知り、譲って頂きました。作り方もネットに出ています。いろいろな形がありますが、あると便利でした。使う前に練習してみましたが、すぐに慣れます。

 

●小さなコンビ二袋・・S字フックでベッド脇にかけて、ゴミ箱代わりに使用します。幸い、入院した病院ではゴミ箱が足元に置けたので使いませんでしたが、寝た状態の時にあると便利です。

 

●粉末コーヒー、お茶など・・なくてもいいし、ペットボトルで買えばいいのですが、私はスティックのフレーバーティーやカフェオレなど持って行きました。緑茶の粉末も便利です。ティーバックだとゴミが出るので、すべて粉末が便利でした。

 

●ちょっとしたお菓子・・お菓子好きの私でしたが、あまり食べる機会がありませんでした。でも、整形外科は食事についてはあまり制限がないので、ちょっと口に入れやすいものはあると嬉しくなります。アメ、チョコ、個別に入ったお菓子です。時々子どもではないですが、お菓子交換みたいにしていました。また、ちょっとしたお礼におすそ分けなどにも便利でした。

 

こんな風に思いついたものを書き連ねました。そのほかにスマホでいろいろ見るのもいいですが、WifiがないのでポケットWifiでもいいし、かえってウォークマンなどあると音楽が聴けて退屈しませんでした。

 

入院前に"大人のぬりえ”もいいよと教えてくれた人もいました。

 

これらのものをキャリーバックにつめて、私は持っていくことができなかったので、直接病院に遅らせてもらいました。